検温で起きなかった。看護婦に怒られる。7:30起床


今日の朝飯

パン、ゆで卵、コールスロー、牛乳、バナナ。即完食。


腹式呼吸開始後、15分でお通じ、量も多い。ビオフェルミン飲み始めてから良好。
ガーゼ交換まで読書。ガーゼ交換後洗濯


10時過ぎに予備校時代の友人が二人見舞いに来た。病気に関して軽く馬鹿にされる。むかつく。


11時過ぎに両親が見舞いに来る。11時半ごろ彼女が来てご対面。彼女はとても緊張していた。おかんはぺらぺらよく喋り。親父は静か。なんかいつもどおり。


昼飯を4人で外に食いにいく。ホテルの和食店へ入る。味は普通。
相変わらずおかんはよく喋り、親父は黙ってて、彼女は緊張している。すごく気まずい。見舞いに来てるのに入院してる人に気苦労かけてどうするんだ。


昼飯後、彼女と一緒に病院へ戻り、一緒にテレビを見ながらダラダラする。遠距離恋愛なので会ったときはいつも張り切ってどこかへ行ってしまう。こういうダラダラした時間を共有できることが嬉しい。


16時半ごろ、彼女と一緒にいるところに課長がお見舞いに来る。資格の試験を受けろとのお達し。憂鬱になる。


17時ごろ、彼女が帰る。洗濯物の取り込みとかやっているうちに夕飯。


今日の夕飯

ご飯、ワカメと豆腐の味噌汁、きんぴらごぼう白身魚の揚げ浸し。
量が少ないがうまい。あっさりと完食。


夕飯後、予備校時代の友人から見舞いに来るとの電話がある。PCいじりながら待つも一向に来ない。面会時間終了1分前に到着。道が込んでたとのこと。お見舞いだけありがたく貰う。


ガーゼ交換後、就寝。