デジカメパナソニック DMC-FX9-K LUMIX エクストラブラック出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2005/08/26メディア: Cameraこの商品を含むブログ (8件) を見る


昨日寒冷性蕁麻疹と格闘しながらヤマダ電機に行って買ってきました。初ボーナスを下ろして持ちなれない大金を胸にデジカメ売り場をうろうろしてるとこやつに出会ってしまった。なんつーか一目惚れ。512MBメディアとともに¥42,000で購入


使ってみての第一印象としては使用感がやたらいい。シャッターのクリック感とかズーム時のモーター音がすごくメカメカしくてステキ。手抜きしてないって感じ。ライカとの提携は伊達じゃないな。やるなパナソニック。羊の皮をかぶった狼って感じ(←どんな例えだ)。デジもの好き男の子のハートをがっちりつかむこと請け合いでしょう。


画像の印象としてはエッジのシャープさに欠ける感じ。AFの性能もあると思うが、以前に使ってたのがcontaxのT2なのでそれもあるかもしれない。ズームなし¥120,000の男前コンパクトカメラとはさすがにレンズを比較できないかも。もう少し使ってみようと思う。